ABOUT WORKPLACE

充実の福利厚生

働きやすい職場・成長できる環境づくりのため、
ますます充実した福利厚生を目指します。

※ 職種や雇用形態によって利用できる福利厚生に違いがあります。

奨学金制度

奨学金支援制度

シノケングループでは奨学金の貸与を受ける新卒社員を対象とした、返済の支援制度を設けています。毎月の返済額の約50%を「奨学金支援手当」として、返済開始から5年間支給いたします。

奨学金制度
社員寮/管理物件の紹介制度

社員寮/管理物件の紹介制度

不動産会社だからこそ、従業員が無理なく通える管理物件の紹介をおこなっています。また東京オフィス勤務であれば社員寮のご案内も可能です。いずれもデザイナーズ物件で、充実した設備とスタイリッシュなデザインが魅力。通勤に便利で快適な住まい探しをお手伝いします。

社員寮/管理物件の紹介制度
社員旅行、他社内イベント

社内イベント
(社員旅行、懇親会など)

シノケングループには、普段会えない他のオフィスに勤務する社員とも懇親できる社内イベントがあります。業務でのコミュニケーションはもちろん、様々な社内イベントで従業員同士が親睦を深めることにより、事業会社や部署の垣根を越えた一体感のある社風がつくられます。

社員旅行、他社内イベント
クルーザー利用制度

クルーザー利用制度

東京湾、博多湾へのクルージングはもちろん、マリンレジャーなどのアクティビティも可能。船上での交流は、絆を強め、新たな出会い、気づき、価値、アイデアを生み出します。

クルーザー利用制度
資格取得支援制度

資格取得支援制度

宅地建物取引士は、不動産業界に携わるのであれば必ず持っておきたい資格。また、建築・建設に携わる技術職であれば建築士や建築施工管理技士は目指されるはずです。シノケングループでは、資格取得支援や資格取得一時金など、社員の頑張りを応援する支援制度を整えています。

資格取得支援制度
アパート・マンション社員割引制度

アパート・マンション
社員割引制度

シノケングループが企画から設計施工までを行う自社企画開発物件を、従業員割引価格で購入できる制度です。
この制度を利用し、多くの社員がオーナーとして資産づくりに取り組んでいます。

アパート・マンション社員割引制度
新生活支援制度(介護職員)

新生活支援制度(介護職員)

当社へのご入社を控えた介護職員の方に対し、支援金を貸与させていただく制度です。一定期間就業いただく事を前提とし、約3年間で分割返済していただきますが、会社が分割返済の額と同額を“新生活支援手当”として補助しますので、実質的な負担はありません。シノケングループでは介護職員の柔軟な働き方を実現するため様々な取り組みをおこなっており、そのひとつが「新生活支援制度」です。

新生活支援制度(介護職員)
リフレッシュ休暇/アニバーサリー休暇 制度

リフレッシュ休暇/
アニバーサリー休暇 制度

有給休暇を最低2日取得し、日ごろの業務の疲れをリフレッシュしていただく「リフレッシュ休暇」や、自分の記念日を設定し、記念日を含めて 3 日以上有給休暇を取得する「アニバーサリー休暇」などユニークな制度を導入しています。従業員からも「有給休暇が取得しやすい!」と評判の制度です。

リフレッシュ休暇/アニバーサリー休暇 制度
半日有給/時間単位有給

半日有給/時間単位有給

半日単位・時間単位で有給が取得できる半日有給・時間単位有給を導入しています。通勤ラッシュを避ける時差出勤や、週休3日制なども取り入れております。

半日有給/時間単位有給
チャット型医療相談サービス

オンライン健康相談サービス

健康や仕事、プライベートな悩みを専門医に直接相談できるメール相談窓口です。
相談内容(健康・仕事の悩み/家庭や介護の悩み/お子様に関する悩み/婦人科系の悩み等)に応じて専門医へ24時間いつでも相談できます。

オンライン健康相談サービス
従業員配偶者向け健康診断制度

従業員配偶者向け健康診断制度

従業員が仕事に向き合えるのは、家族の支えがあってこそ。
従業員の配偶者(扶養家族)の健康維持を目的とし、健康診断の費用を補助しています。

従業員配偶者向け健康診断制度
産休・育休・時短勤務制度

産休・育休・時短勤務制度

結婚や出産という一大イベントを迎えた後も安心して活躍していただきたいと思っています。産休・育休や、時短勤務制度は積極的に活用されており、営業職の社員や役職のある社員も取得し、復帰後ももちろん同じポジションで活躍しています。

産休・育休・時短勤務制度